まあ、綺麗好きっていうほどでも無いんですけど(;^ω^)
変なところで潔癖症が出るという、少しメンドクサイ奴なんですわ私。。。
これもね、コロナが流行りだした頃なんですけど、手とかスマホとかが常に汚い!って思ってしまって、今でもアルコールシート手放せないんです。
鞄とかを家以外の床に置きたくないし、靴下は絶対玄関で脱ぐし、一瞬でも外に出た時の服は家で着ていたくないからすぐに脱ぐし、家着いたら足の裏もアルコールシートで拭くとか、みんなやってるでしょ?
。。。はい、やりすぎですね(笑) 周りには異常と言われました。。。( ;∀;)
そんな感じなんですけど、でもさ、
「スマホは毎日アルコールシートで拭く!!」
これは絶対やった方が良いじゃん??そのままにしておくとカビが生えるっていうし、トイレより汚いって言われているでしょ?
カバーも外して絶対きれいに拭いた方が良い!
そう思って毎日隅々まで綺麗に拭いていたんですよ。そしたらね、あれ?なんか内側キラキラしてる!なにこれ?汚れ?えー!!ザラザラしてるー(;´・ω・)もっと拭かなきゃ!あれー悪化してるジャン!?
でもそこで、チャッピーですよ。疑問に思ったらすぐチャッピー(ChatGPT)♪
そうです、毎日良かれと思ってやっていたことが、完全に仇になってしまったんです。。。
しかも、少し高いけど使いやすくて私好みのiFaceのスマホケース。。。まだ半年も使っていません。ショックすぎて泣きそうでした。
それに、これからケースのお手入れどうしたらいいの?汚いじゃん。。。
またまたチャッピー登場です。
はい、解決策も出してくれました。
今後は、
✅柔らかい布で拭く
✅水で薄めた中性洗剤で軽く洗う
✅よく乾かす
くらいで十分だそう。
逆に、
✖強くこする
✖メラニンスポンジ
✖研磨剤入りクリーナー
✖アルコールでごしごし
は、素材によっては痛んだり曇ったりする原因になるとのこと。
凄く勉強になりました。
まあ、何事も、「やりすぎには注意」ってことですね( ;∀;)
皆さんも気をつけましょう。
ではまた!
|
|


