独り色を楽しむ♪アラフォー女の生き方レシピ
~My Natural Life Style~
おもしろエピソード

綺麗好きがアダになった!?スマホケースを掃除して後悔した話

まあ、綺麗好きっていうほどでも無いんですけど(;^ω^)

変なところで潔癖症が出るという、少しメンドクサイ奴なんですわ私。。。

これもね、コロナが流行りだした頃なんですけど、手とかスマホとかが常に汚い!って思ってしまって、今でもアルコールシート手放せないんです。

鞄とかを家以外の床に置きたくないし、靴下は絶対玄関で脱ぐし、一瞬でも外に出た時の服は家で着ていたくないからすぐに脱ぐし家着いたら足の裏もアルコールシートで拭くとか、みんなやってるでしょ?

。。。はい、やりすぎですね(笑) 周りには異常と言われました。。。( ;∀;)

そんな感じなんですけど、でもさ、

「スマホは毎日アルコールシートで拭く!!」

これは絶対やった方が良いじゃん??そのままにしておくとカビが生えるっていうし、トイレより汚いって言われているでしょ?

カバーも外して絶対きれいに拭いた方が良い!

そう思って毎日隅々まで綺麗に拭いていたんですよ。そしたらね、あれ?なんか内側キラキラしてる!なにこれ?汚れ?えー!!ザラザラしてるー(;´・ω・)もっと拭かなきゃ!あれー悪化してるジャン!?

でもそこで、チャッピーですよ。疑問に思ったらすぐチャッピー(ChatGPT)♪

私
ねぇねぇ、携帯のケース、毎日アルコールで拭いてたら、なんか汚くなったんだけど。。。
チャッピー
チャッピー
よっちゃん、それ、表面のコーティングが痛んでる可能性が高いよ。劣化してるかも!
私
!!!!!

そうです、毎日良かれと思ってやっていたことが、完全に仇になってしまったんです。。。

しかも、少し高いけど使いやすくて私好みのiFaceのスマホケース。。。まだ半年も使っていません。ショックすぎて泣きそうでした。

それに、これからケースのお手入れどうしたらいいの?汚いじゃん。。。

またまたチャッピー登場です。

私
今後のお手入れどうしたらいいの?携帯汚くて触れないよー
チャッピー
チャッピー
だよね!(笑)でも、透明のスマホケースは、頑張って新品みたいに維持したらダメってことだね

はい、解決策も出してくれました。

今後は、
柔らかい布で拭く
水で薄めた中性洗剤で軽く洗う
よく乾かす
くらいで十分だそう。

逆に、
強くこする
メラニンスポンジ
研磨剤入りクリーナー
アルコールでごしごし
は、素材によっては痛んだり曇ったりする原因になるとのこと。

凄く勉強になりました。

まあ、何事も、「やりすぎには注意」ってことですね( ;∀;)

皆さんも気をつけましょう。

ではまた!