独り色を楽しむ♪アラフォー女の生き方レシピ
~My Natural Life Style~
遊び

初めて電車で「高山」へ♪食べて飲んで温泉入った休日

岐阜に住んでるけど、でもやっぱ高山って遠くて気軽に行けないんですよね~(´_ゝ`)
高山で合流はするのだけれど、初めて一人で電車に乗って、高山行ってきました☆

飛騨行きの特急に、2時間半ほど揺られてどんどこどんどこ♪
あれすごいね!窓から見える景色とか観光スポットとか、アナウンスで教えてくれるんです☆「左に見えますのは~」みたいなやつ(*´ω`*)

私が乗ったのは、日曜日の13時半ぐらいの電車だったんだけど、ほとんど満席状態。
事前にチケットを購入しておいて良かったと思いました☆

この日は、一人でぶらぶらどこ行こうかな~合流するまで何してようかな~って感じだったんだけど、天気も良かったのでとりあえず町中まで歩いてレッツゴー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

駅から歩いて10分ぐらいで到着しました。
大きい荷物を持った外国の方ばかり。知らない言語があちらこちらから聞こえてくるけど、ここは本当に日本なのか!?と時々不安が押し寄せる(チキンすぎ)

無計画で最初に入ったのは、

喫茶去かつて

私、「氷菓」っていう高山を舞台にしたアニメが凄く好きなんですが、ここのお店が「喫茶一二三」って名前で登場しています。
以前高山に行った時、かなり混雑していて入れず断念したので、今回は一人で勇気を出して入店!!(笑)

お抹茶とわらび餅のセットをいただきました。

残念ながら主人公が座っていた席は、4人ほどが入れるような座敷で少し敷居が高い感じがしたので、一人の私は窓際にちょこんと(*´ω`*)
でも落ち着いた雰囲気で、小旅行のスタートにはぴったりでした。

一休みしたら、お土産屋さんへ♪
地酒やら、飛騨牛サラミやら色々物色してたんだけど、なんと!私の大好きな「めしどろぼ」が入ったクリームチーズを発見!!

めしどろぼ漬けってこれですよみなさん。


なにこれ美味いの?え?え?漬物とクリームチーズ・・・?と半信半疑で購入。
帰って食べたら、めっちゃ美味しかったです( *´艸`)私は、クラッカーの上に乗せて食べたけど、まー赤ワインが進むのよコレ!(笑)

お土産におススメです☆

そのあと、合流して

麺屋しらかわ

17時開店なんだけど、16時半ごろにはすでに行列ができているし、すごくワクワクして並びました(*^^)v

高山ラーメンって、食べたことないくせに勝手に「あっさりしすぎかな」なんてイメージをもっていたんだけど、コレは!もう私好みすぎてビックリしたぐらい美味しかったんです☆
今まで食してきたラーメンの中でも、ベスト3に入るぐらい、いや何なら1位なんじゃないかってぐらいでした( *´艸`)

もうおススメすぎます!いや、お勧めだけど内緒にしたい(笑)混んでほしくないな~。。。(わがまま)

スープもほとんど飲み干して、満腹だ~!ってところで、目の前にある

鍛治橋そばへ(-。-)y-゜゜゜

ワタシノ イブクロハ ムゲンダイ🤖

だってどうしても飛騨牛寿司も食べたいじゃん!?

そんなわけで、飛騨牛握りと、飛騨牛重を食し、ここでビールをくぅーっと行くわけですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

またまたこれも美味しすぎて、ペロリですよええ。怖いもんですよ。こんな食べれてしまうなんてええ。

きっとこのころから、胃袋が一段と大きくなっております。

食を堪能したわたしたち。帰りは温泉だよね~というわけで、

高山グリーンホテルで日帰り温泉に入ってきました。

開業50周年らしく、でもすっごく綺麗で広くて、今度は宿泊したいと思うようなホテル。温泉も絶品でした。

いや~ホントにとても贅沢で幸せな一日になりました(*´з`)
また季節を変えて、遊びに行きたいと思います♪

ではまた~