岐阜に住んでるけど、でもやっぱ高山って遠くて気軽に行けないんですよね~(´_ゝ`)
高山で合流はするのだけれど、初めて一人で電車に乗って、高山行ってきました☆
飛騨行きの特急に、2時間半ほど揺られてどんどこどんどこ♪
あれすごいね!窓から見える景色とか観光スポットとか、アナウンスで教えてくれるんです☆「左に見えますのは~」みたいなやつ(*´ω`*)
私が乗ったのは、日曜日の13時半ぐらいの電車だったんだけど、ほとんど満席状態。
事前にチケットを購入しておいて良かったと思いました☆
この日は、一人でぶらぶらどこ行こうかな~合流するまで何してようかな~って感じだったんだけど、天気も良かったのでとりあえず町中まで歩いてレッツゴー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
駅から歩いて10分ぐらいで到着しました。
大きい荷物を持った外国の方ばかり。知らない言語があちらこちらから聞こえてくるけど、ここは本当に日本なのか!?と時々不安が押し寄せる(チキンすぎ)
無計画で最初に入ったのは、
私、「氷菓」っていう高山を舞台にしたアニメが凄く好きなんですが、ここのお店が「喫茶一二三」って名前で登場しています。
以前高山に行った時、かなり混雑していて入れず断念したので、今回は一人で勇気を出して入店!!(笑)
お抹茶とわらび餅のセットをいただきました。
残念ながら主人公が座っていた席は、4人ほどが入れるような座敷で少し敷居が高い感じがしたので、一人の私は窓際にちょこんと(*´ω`*)
でも落ち着いた雰囲気で、小旅行のスタートにはぴったりでした。
一休みしたら、お土産屋さんへ♪
地酒やら、飛騨牛サラミやら色々物色してたんだけど、なんと!私の大好きな「めしどろぼ」が入ったクリームチーズを発見!!
めしどろぼ漬けってこれですよみなさん。

なにこれ美味いの?え?え?漬物とクリームチーズ・・・?と半信半疑で購入。
帰って食べたら、めっちゃ美味しかったです( *´艸`)私は、クラッカーの上に乗せて食べたけど、まー赤ワインが進むのよコレ!(笑)
お土産におススメです☆
そのあと、合流して
17時開店なんだけど、16時半ごろにはすでに行列ができているし、すごくワクワクして並びました(*^^)v
高山ラーメンって、食べたことないくせに勝手に「あっさりしすぎかな」なんてイメージをもっていたんだけど、コレは!もう私好みすぎてビックリしたぐらい美味しかったんです☆
今まで食してきたラーメンの中でも、ベスト3に入るぐらい、いや何なら1位なんじゃないかってぐらいでした( *´艸`)
もうおススメすぎます!いや、お勧めだけど内緒にしたい(笑)混んでほしくないな~。。。(わがまま)
スープもほとんど飲み干して、満腹だ~!ってところで、目の前にある
鍛治橋そばへ(-。-)y-゜゜゜
ワタシノ イブクロハ ムゲンダイ🤖
だってどうしても飛騨牛寿司も食べたいじゃん!?
そんなわけで、飛騨牛握りと、飛騨牛重を食し、ここでビールをくぅーっと行くわけですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
またまたこれも美味しすぎて、ペロリですよええ。怖いもんですよ。こんな食べれてしまうなんてええ。
きっとこのころから、胃袋が一段と大きくなっております。
食を堪能したわたしたち。帰りは温泉だよね~というわけで、
高山グリーンホテルで日帰り温泉に入ってきました。
開業50周年らしく、でもすっごく綺麗で広くて、今度は宿泊したいと思うようなホテル。温泉も絶品でした。
いや~ホントにとても贅沢で幸せな一日になりました(*´з`)
また季節を変えて、遊びに行きたいと思います♪
ではまた~
